いでハートクリニック

循環器内科は大阪府吹田市のいでハートクリニック | ブログ

お問い合わせ WEB来院予約

ブログ

心臓病予防と健康維持のための実践情報

BLOG

心臓と血管に関する興味深い話題や健康維持に役立つ情報を提供しており、生活習慣の改善や心臓病の予防に関するコツ、食事や運動の効果的な取り入れ方など、実践的な情報も満載です。さらに、最新の医学研究や治療法についての解説、患者様の声や体験談を通して幅広いコンテンツをお届けしております。

📌貧血の予防夏は、貧血を引き起こしやすい季節です。暑さによる汗とともに体内の鉄分が流れ出てしまうため鉄欠乏性貧血になりやすいです💭また氷を食べたくなるのも貧血のサインかもしれませんので、注意…

🦷原因となる病原体虫歯になっているにも関わらず、痛みなどの症状がないため放置している方も多いと思いますが、放置し続ける事で虫歯から虫歯菌が体内に入り込む可能性があります💦虫歯は、早期治療を行…

👩‍⚕️感染性心内膜炎の症状この病気は、感染症のため、発熱以外にこれといった症状はなく、息切れや、呼吸困難や視力障害などが起こる場合もあります。予防は、難しい病気ではありますが、何か身体にいつ…

👨‍⚕️感染性心内膜炎の怖さ(訂正があったため、再投稿です。)感染性心内膜炎は、細菌が血液の流れに入り込んで、心臓の中まで移動することで発生するものです。感染性心内膜炎は、普通は、ゆっくりと起こ…

👨‍⚕️感染性心内膜炎の怖さ感染性心内膜炎は、細菌が血液の流れに入り込んで、心臓の中まで移動することで発生するものです。感染性心内膜炎は、ふつうは、ゆっくりと起こりますが、ときには、急に起こる…

🌺7月診療時間のご案内7月は、カレンダー通り診療しております。よろしくお願い致します🍀#吹田#北千里#循環器内科#7月の診療時間

🍟糖尿病の危険なサイン糖尿病は、悪化すると非常に怖い病気です。自覚症状が、乏しく、体の不調を感じるのは少ないです。しかし、体の中では、徐々に進行している状態です💦進行してからでは遅いため、で…

🌈すぐにできる熱中症対策バランスのいい食事を心がけ、食欲がないからといって食事を抜いたり、食べる量を極端に減らしたりすると体調を壊し、熱中症にかかりやすくなります。特に梅雨明けの時期は、暑さ…

🍺健康を気遣う飲酒を不適切な飲酒をしてしまうと、健康へ大きな影響を与えます。お酒の場では、無理強いや、一気飲みはせず、飲酒後の入浴や運動などは避けましょう。長時間飲酒をすると、それだけ飲酒量…

👨‍👩‍👦‍👦喫煙して健康な身体へ喫煙者の中には、たばこは辞めたい気持ちはあるが、なかなか辞められずにいる人も多いと思います。それは、ニコチン依存症という状態にあるからです。しかし、禁煙することで…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。